暇すぎる毎日

そろそろ受験勉強もしたほうがいい時期になってきました。
でも本当にするきがでないのです><(泣

そして勉強しないで毎日が音速のように流れていって、ついに中学2年生の後半・・・
大丈夫です。僕は中2病ではないので。(笑)
クラスに何人か病のひとはいますがね^^;
まじ鬱っとうしいです。

でもとりあえず授業はちゃんと受けているので、
農芸ぐらいはいけると思います。

僕が目指している高校は、
隣の隣の隣の隣の街の高卒で就職率99.8%の工業高校です。
結構合格点数が低いのでこぼ僕でも入校できるかもです。

中1、中2以下の人に伝えておきます。
英語と言う科目は、中1で勉強しとくべきです。
この僕は1年のときにちゃんと勉強していなかったことで
現在の英語にはまるでついていけません。
中1の基礎知識で授業をすすめているのですから。
なんでこんなとこに前置詞がくるのだぁ!
なんで複数形になると単語がかわるのだぁ!

なんてばかりで、本当にしんどいです。
そして、中2の英語もマスターしなければ中3では
意味わかめ状態だそうです。
中2の後半時点で既にマスターしとかなければ
受験なんてどこにも受からないそうです。
夜中12〜3時まで毎日毎日猛勉強したら1年半くらいでマスターできます。
(↑夜中の方が頭にはいりやすいですよ!)
中3の前半で英語を猛勉強し始めても受験には追いつけません
でも僕、勉強しとけばよかったって思ってるけど
いまもなお勉強するきは0ですw
1年に戻れたとしても勉強はちゃんとやらないと思いますw

とにかく中2以下の人、勉強しといたほうがいいかもよ?ニヤリ